2014-06-25から1日間の記事一覧

体罰問題で監督聴取へ 札幌・手稲区少年野球連盟

記事要約 札幌市手稲区の少年野球チームの男性監督(58)が5月中旬、指導していた小学4年の男子児童(10)に頭の骨を折るけがを負わせた問題で、手稲区少年軟式野球連盟は23日夕にも、加盟する全12チームの責任者を集めた緊急会議を開き、この監督から事情を聴く…

「規制のビーチ "2014夏@湘南」

記事要約 海の家の建設が大詰めを迎える逗子海岸。その海岸を見下ろす国道134号沿いの渚橋(なぎさばし)に、縦90センチ横10メートルの横断幕が掲げられた。「No Sound」「Cover Tatoo」「No Alcohol」。ピクトグラム(絵文字)と英語の表記とともに、スピーカー…

小田急脱線 「乗り上がり」原因か

記事要約 小田急線相模大野駅(相模原市南区)で起きた電車の脱線事故の原因について、小田急電鉄は24日、現場直前の緩い右カーブとなっているポイント付近で車輪の外側に向かって力がかかり、「乗り上がり脱線」が起きたとみられると発表した。 記事リンク …

突然死で賠償請求へ 神戸の両親、懲罰的慰謝料盛る

記事要約 33歳の男性が心臓疾患で突然死したのは、過重なノルマ、長時間労働、パワーハラスメントを放置し安全配慮義務を怠ったためだとして、勤務先の「光通信」(東京)に対し、神戸市内の両親が24日にも神戸地裁に約1億6500万円の損害賠償請求訴訟を起こ…

「期待していた…」市民、驚きと動揺 美濃加茂市長逮捕

記事要約 就任からわずか1年。全国最年少市長として、若さとクリーンなイメージで市民の期待を集めた藤井浩人容疑者(29)が24日、事前収賄などの疑いで逮捕された。「将来を期待していたのに残念」。市民らの間に驚きと動揺が広がった。 記事リンク http://ww…