「期待していた…」市民、驚きと動揺 美濃加茂市長逮捕

記事要約

就任からわずか1年。全国最年少市長として、若さとクリーンなイメージで市民の期待を集めた藤井浩人容疑者(29)が24日、事前収賄などの疑いで逮捕された。「将来を期待していたのに残念」。市民らの間に驚きと動揺が広がった。

 

記事リンク

http://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20140625/201406250933_22777.shtml

 

疑問

全国最年少市長として期待されていたのに、なぜ収賄などを行ってしまったのだろうか。

 

考え・主張

私としては、最年少市長として、期待されてはいたが、少し脇が甘い部分もあったのではないかと思う。藤井容疑者は市民との意見交換の場を積極的に開き、市民との声を政策に反映させてきたという。若さを生かしてさまざまなことに積極的に取り組むのは素晴らしいことだと思うが、他の市の市長などとのつながりなどから、市長しとしての在り方などを学ぶべきだったと思う。

 

その他

特になし。